グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > コース紹介  > 商業コース

コース紹介

商業コース

商業コース

基礎学力とビジネスマナーを土台にして、情報(パソコン)技能を中心に商業資格を身につけることで、即戦力として社会に貢献することを目指します。


ビジネスクラス取得した資格を『武器』にして、就職はもちろん進学にも対応します。資格によっては、習熟度別授業も実施。

コースの特色

すべての資格で「1級」取得を目指す。

「資格」それは厳しい就職戦線に立ち向かうための「武器」になります。表計算、データベース、ホームページに文書デザイン、簿記など、商業コースでは多くの高レベルの検定・資格を取得し、即戦力の人材として社会に羽ばたいて行きます。
資格検定科目は習熟度別授業もあります。

資格取得を活かした進学・就職。

資格の取得は就職だけでなく、大学や専門学校の受験の際に、推薦や特待生の条件として、大いに役立ちます。中京大学・中京学院大学をはじめとする、経営学部系の各四年制大学、専門学校に進む生徒も多くいます。

日誌「翔」「希望の轍」で1日を振り返る。

ライフスキルによりコミュニケーション力向上。

マナー教育・キャリア教育を重視。

実社会で会社経営をされている方の講習を定期的に受講。                                高校大学連携授業で大学の講義を体験。

チャレンジショップ真剣堂
実際の店舗を瑞浪駅前に借り、高校生の力でビジネスに挑む試みです。東日本大震災の起きた年にスタートし、東北地方の食品を販売し、売り上げの中から義捐金を送っています。

未来のための事務実習
学校で授業を受けるだけではなく、実際に現場へ飛び出して事務実習を行います。目指すのは未来の即戦力。在学中から働く感覚を養います。