グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > コース紹介

コース紹介

夢の入り口が見つかる!

「自分は何に向いているんだろう」 
自分の進む道を探すあなたのために、さまざまな未来へとつながる、独自色の強い5つのコースがあります。
卒業後の自分を見つめながら、新しいステージ『中京』で、わくわくするような高校生活を送りませんか。


文武コース

運動面では全国レベルの活躍を目指し、学術面では朝夕の独自の集中カリキュラムを通じて学習時間を補いながら、国公立大学や有名私立大学進学を目指します。
まさに、文武両面を高い次元で体現してほしいと思います。将来は社会の各方面で、リーダーシップの執れる人材となることを、最終目的とします。


特別進学コース

国公立、最難関私立大学を頂点とし、幅広く国公立大学・有名私立大学進学を目指すエクシードクラスと、公立大・地元有名私大進学を目指すプロシードクラスがあります。


幅広い選択能力と確かな目的意識を身につけるプログレスクラスと、表現力豊かな保育士を目指す保育クラスがあります。


国際コース

国際感覚を養い、豊かなコミュニケーション力を身につけながら、高いレベルの外国語検定資格取得を目指します。


国際コース

国際感覚を養い、豊かなコミュニケーション力を身につけながら、高いレベルの外国語検定資格取得を目指します。


商業コース

基礎学力とビジネスマナーを土台にして、情報(パソコン)技能を中心に商業資格を身につけることで、即戦力として社会に貢献することを目指します。


文武コース

クラブ活動において全国レベルでの活躍を、そして将来は国際舞台への飛躍を目指します。また、普通科としての基礎学力を身につけます。大学の体育学部に準ずる『スポーツ科学』という独自の授業も実施します。
文武両面の様々な面を経験し知識として吸収した人材として、将来、社会でリーダーシップの執れる人材であってほしいと考えます。