グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


ホーム  > コース紹介

コース紹介

夢の入り口が見つかる!

「自分は何に向いているんだろう」 
自分の進む道を探すあなたのために、さまざまな未来へとつながる、独自色の強い5つのコースがあります。
卒業後の自分を見つめながら、新しいステージ『中京』で、わくわくするような高校生活を送りませんか。


学術とスポーツは相交わってこそ、互いに響きあい高められる「文武不岐」。
学園の源である精神を具現化する道を進みます。


特別進学コース

難関国公立大学・難関私立大学を目指すエクシードクラスと、公立大・地元有名私大進学を目指すプロシードクラスがあります。


幅広い選択能力と確かな目的意識を身につけるプログレスクラスと、表現力豊かな保育士を目指す保育クラスがあります。
2019年度入学生2年次より人間味豊かな栄養士・看護師を目指す健康医療クラスが始動します。


国際コース

英語力はグローバル化していく社会に対応する基本能力。語学力だけではなく、それを使いこなせる人間力も高めるクラスです。


商業コース

努力を重ね、資格を得る喜び、より多くの検定合格を目指して挑戦する力、仲間や地域の方々と、どうしたら人に喜んでもらえるかを考え、実現していく力、そこから得たものは一生の財産になります。
ビジネスに関する専門性だけでなく、社会人の土台となる常識力やマナーを、学校生活全般の中から身につけます。