グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


ホーム  > コース紹介  > 普通コース

普通コース

幅広い選択能力と確かな目的意識を身につけるプログレスクラスと、表現力豊かな保育士を目指す保育クラスがあります。
2019年度入学生2年次より人間味豊かな栄養士・看護師を目指す健康医療クラスが始動します。


プログレスクラス

自分の将来の夢が明確になっている高校生は、決して多くありません。自分に何が合っているのか、何に向いているのか、まだわからないからこそ様々なことに挑戦し、目的意識を高めていきます。いずれ見つかる自分の夢に向かって基礎力の定着をしていきます。


保育クラス

そんな夢を叶えるためのクラスです。
高校2年生から中京短期大学部と合わせて4年間で保育者を目指します。園児はもちろん、保護者、地域からも信頼される「保育のスペシャリスト」になれるよう、自分に「自信」を付けるための取り組みに参加します。特にバサラ(よさこい)には力を入れ、仲間と切磋琢磨しながら一つの作品を作り上げていきます。


高校在学中から、看護師・栄養士になるための学習を開始します。実習教育や理数重視のカリキュラムで知識・技術を習得するだけでなく、行事やボランティアを通したホスピタリティー育成で、人間味豊かな人材として健康の維持増進を図り、地域社会に貢献することを目指します。
(※2019年度入学生2年次より始動します。)