グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


ホーム  > 学校案内  > 事務室からのお知らせ  > 全日制課程

全日制課程

窓口対応時間

平日8時30分~16時00分
土曜日(第2、4隔週)8時30分~12時00分

卒業生の証明書発行申請手続き

種類手数料交付日数
卒業証明書1通100円2日~3日
英文卒業証明書1通200円7日
調査書1通200円7日(※1)
成績証明書1通100円7日(※1)
単位修得証明書1通100円7日
交付日数は目安です。余裕を持って申請してください。日数に、休日は含まれません。
(※1)卒業後5年を超える場合は発行できません。

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。
パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。


以下のいずれかの方法より申請してください。
電話・FAXでの受付は、原則として行いません。

郵送で申請する場合

  1. 申請書をプリントアウトし、必要事項を記入してください。
  2. 本人確認書類のコピー・返信用封筒(切手添付)を用意してください。
  3. 申請書・本人確認書類のコピー・返信用封筒に、料金分の定額小為替証書を添えて事務室へ郵送してください。
    ※定額小為替証書は郵便局でお求め頂けます。
  4. 必要書類の到着確認後、書類作成を行います。

注意事項
  1. 申請書をプリントアウトできない場合は、必要事項を手持ちの便箋などに書くか、FAXで書式を受け取ってください。
  2. 本人確認書類は、健康保険証・パスポート・運転免許証などの公的証明書とします。
  3. 特別の事情により上記の申請手続きができない場合、その他不明な点がある場合は、事務室へお問い合わせください。

来校して申請する場合(事務室開室時間内に来校ください)

本人確認書類を持って、事務室窓口にて「証明書発行申請書」に必要事項を記入し、料金を添えて事務室へ提出してください。即日交付のできない証明書は、後日来校して受け取るか、郵送での受け取りとなります。郵送を希望する場合は返信用封筒に宛名を記入のうえ、郵送料金をお支払いください。
なお、本人による来校が難しい場合は、代理人による申請も可能です。その際、本人自署による委任状が必要です。上記よりファイルをプリントアウトし、申請書をご用意してください。

在校生の証明書発行申請手続き

事務室前にて「証明書発行申請書」を受け取り、必要事項を記入の上、事務室窓口まで申請してください。発行までに時間がかかる場合もありますので、余裕を持って申請してください。
種類手数料交付日数
通学証明書(※1)1通10円2日~3日
学割証1通20円2日~3日
在学証明書1通50円2日~3日
卒業見込証明書1通100円2日~3日
成績証明書1通100円7日
調査書1通200円7日
在学期間証明書1通50円2日~3日
在寮証明書1通50円2日~3日
英文希望上記金額7日
生徒証再発行1通500円2日~3日
(※1)学年切替・新規発行時のみ