グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


ホーム  > 部活動の成績  > 【軟式野球部】岐阜県高等学校軟式野球大会

【軟式野球部】岐阜県高等学校軟式野球大会

2020夏季岐阜県高等学校軟式野球大会にて、優勝しました!


決勝戦は対 多治見工業 9-0勝ち(7回コールド)


大会を通じて全試合無失点のコールド勝ちで3年生にとって最高の形で幕を閉じる事出来ました。

これまでのご声援、ご支援に感謝します。

ありがとうございました。

【岡田惟吹主将】
全国大会の中止が決まって3年生のモチベーションが落ちたこともありましたが、中京軟式の目的は人間形成。野球だけやっていればいいということではありません。
先輩方が今まで築いてこられた伝統を崩さないためにも、最高学年の立場としてしっかりやらなければならないという思いで大会に臨みました。
3年生で何度も何度も話し合い、何をしなければならないかを再確認できたことが優勝に繋がりました。今年の3年生しか経験していない局面を乗り越えてきたので、今後の学校生活、社会に出てからに活かしていきたいと思います。3年生の公式戦は終わりましたが、今までサポートしてくれた後輩に、次は自分たちがサポートにまわって少しでも強くなれるよう、共に練習に励んでいきます。

【山下美空マネージャー】
マネージャー1人で充分なサポートはできませんでしたが、選手たちが必死に頑張っている姿を見て、それを自分の励みに最後までやり抜けました。選手同様、中京で野球に携われたことが大きな誇りになりました。