グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > スクールライフ

スクールライフ

豊富なイベントで充実のスクールライフを

高校時代は心に残る思い出と一生続く友情を紡ぐ時間。
日常生活も学校行事もクラブ活動もすべてが未来の宝物です。


年間行事・校内活動スケジュールのご紹介です。


校技 硬式野球部では和の精神、校訓真剣味の精神を大切に、甲子園で優勝することを目標に日々努力しています。


剣道部の全国優勝をスタートに、陸上駅伝部、弓道部、軟式野球部が団体での日本一に輝いています。
個人では、ソフトテニス部、ボクシング部、卓球部の選手が日本一を獲得しています。
そして平成25年秋、中京高校初の在籍中の『プロ』選手が、ボクシング部から出ました。そして見事、卒業後には世界チャンピオンに。中京初、東濃初、岐阜県初のチャンピオンです。
また、平成28年度には、長い長い練習の積み重ねの結果、サッカー部が始めての全国選手権出場を果たしました。
多くの運動部が、建学の精神のスポーツを牽引してくれています。


チアリーダー部、吹奏楽部をはじめ、それぞれの趣味や興味に合わせて、いろいろな文化部が活動しています。


生徒会の年間活動スケジュールのご紹介です。


カナダ留学時の学習内容や生活の様子をご覧いただけます。


バサラの活動記録と取り組みの意義をご紹介します。


日々の生活やイベント時の学生の様子を写真で紹介します。


キッズアカデミー(小学生対象 スポーツ教室)
中京高校では、8年前から十六銀行様のご協力を得て、本校強化クラブの指導者・生徒が、地域の小学生を対象に、技術を指導し競技の楽しさを伝える事業を行っています。それが、『スポーツフェスティバル』です。今年も下記日程にて実施します。初心者も大歓迎です。多くのスポーツキッズのみなさん、是非ご参加を。お問い合わせは中京高校までどうぞ