12月7日(水)、3年生商業コース55名対象に、公益財団法人日本電信電話ユーザ協会岐阜支部から、遠藤明日香 講師をお招きし電話マナーの指導を頂きました。
最初にマナーとは何であるのか、何故それが必要であるのか、マナーの語源も含め、理解しているようで理解できていないマナーの定義から入り、心掛けたい表情や態度、言葉遣いから具体的な電話応対の初歩段階から少し応用編、感じの良い話し方や言い換えを教えて頂きました。
最初にマナーとは何であるのか、何故それが必要であるのか、マナーの語源も含め、理解しているようで理解できていないマナーの定義から入り、心掛けたい表情や態度、言葉遣いから具体的な電話応対の初歩段階から少し応用編、感じの良い話し方や言い換えを教えて頂きました。