2024年度入試ネット出願

SPECIAL CONTENTS To The-Future-Together

中京高等学校スペシャルコンテンツとして、在校生のインタビューを紹介します。
オープンスクールなど、学校見学会や説明会に参加して、ぜひ在校生の声を直接聞きにきてください。

井亦 倖大さん
郡上市立白鳥中学校出身

Q.

今後の目標や将来の夢について教えてください!
サッカーで全国大会出場です。今のままでは全国大会に行くことができないので、チーム全員でトレーニングの質を高めたり、話し合って課題を修正したりして目標を達成したいです。自主練や筋トレをもっとしてタフでテクニックのある選手になります。
レイス 李々さん
鹿児島県龍郷町立赤穂中学校出身

Q.

留学はどうでしたか?楽しかったこと、成長したことを教えてください。
カナダ留学ではたくさんの友達をつくることができました。その友達としっかりコミュニケーションがとりたくて頑張ったので英語力がめちゃくちゃ伸びました!違う価値観や習慣に触れて考え方も1年前より広がりました。
橋塲 真緒さん
美濃加茂市立東中学校出身

Q.

中学生の時に、中京高校に入学したい!と思った理由、きっかけは?
母が中京高校の看護クラスを見つけてくれたのがきっかけです。他校でも看護について学ぶことができる高校はありましたが、大学と連携して基礎を学べるというところに惹かれて中京高校に決めました。また、秋のオープンスクールに参加した際に、医療健康クラスを紹介していた先輩方に憧れて、先輩方みたいになりたいと思ったのも中京高校に決めた理由の一つです。