全日制
サイトへ

進路 卒業生の声

VOICE 01

岐阜医療科学大学 看護学部看護学科 塩﨑 映里 さん (本科生コース)

自分のペースで学ぶことが好きな人にピッタリな学校です!

心身ともに健康とはいえない状態で、環境を変えようと転学を決意。自分のペースで学習できる環境はとても楽しく英検2級を取得。「海外でも活躍できる看護師になりたいからこの大学で学びたい」と教職員に相談すると否定せず、尊重してくれたことがとても嬉しかったです。志望動機の添削から面接練習まで、たくさんの試験対策の時間を教職員の方が付き添ってくれて応援してくださいました。自分のペースで応援してくれる優しい先生たちのコミュニケーション力を見習って、夢の看護師に向けて頑張ります!

VOICE 02

大王製紙株式会社 喜多 伸哉 さん (本科生コース)

自分の目標に対して多くの時間をかけられる素敵な環境です!

前籍校の学習環境で自信とモチベーションを失い、心機一転で転学を決意しました。自分のペースで学習をすることで確実に知識を身につけることができました。時間を有効活用し、アルバイトを始めました。アルバイトを続ける中で、社員の方やお客様に認めてもらうことで少しずつ自信をつけることができました。社会と関わる中でお金の重要性を知った時、目標を見つけることができ、企業見学の機会を設けてもらい、教職員が全力でサポートしていだいた結果、第一志望の会社に内定をいただくことができました。まずは社会人として一人前となり、大事に育ててくれた両親に親孝行が出来るよう頑張ります!

VOICE 03

株式会社Ray Cassin 髙木 月渚 さん (本科生コース)

今日はどんなことに挑戦しようと考える毎日は楽しいです!

話すこととお洒落に興味があったのでアパレルショップで働くことが夢でした。アパレルショップのアルバイトを始めるにはシフトの日数が多くないと雇ってくれないところが多く、夢を諦めていました。しかし、通信制は全日制と比べて自分に使える時間が多いことに魅力を感じ、転学を決意。夢のアパレルショップでの勤務!難しいことも多く苦戦することもありますが、色々な経験ができて自分の成長に繋げることができました。
お客様にお洒落をする楽しさを提供することができる喜びはかけがえのないもの。こんな経験をすることが出来たのも通信制の学習環境だからこそ。一人一人をしっかり見てくれて応援してくれる優しい先生がいたからこそ、夢を実現することが出来ました。これから正社員としてたくさんのお客様に喜んでもらうためにさらに成長していきます。

VOICE 04

中京学院大学 看護学部看護学科 林 菫 さん (本科生コース)

自分の価値観に合う友だちは絶対にいます。新しいステージだと思ってワクワクした気持ちで来てね!

前籍校で人間関係が原因で転学をしました。転学後、友だちができるかとても不安でした。しかし学校行事の特別活動やスクーリングでそんな不安は一瞬にしてなくなりました!同じ趣味や価値観を持った友だちと一緒に行動することができました。また中京高校は学校イベントがたくさんあるので、日を重ねるごとに話せたり、学校外で遊ぶ友だちがたくさん出来ました。
新しい環境への変化は正直、不安はあります。しかしそれ以上に新しいステージでイキイキした自分に期待して、想像して私はこれからも頑張ります!新しい一歩を踏み出そう!

VOICE 05

中京学院大学短期大学部 健康栄養学科 (特待生 授業料全額免除) 服部 衣恋 さん (本科生コース)

人生において、時に休んでもまた頑張れば輝くことができる!

通信制課程は学校へ行く回数がとても少ないので、心を休める時間をたくさんとることが出来ました。心に余裕をもつことができたのでアルバイトを始めたり、より勉強に集中できる環境が整いました。中学校から栄養士を目指すことを両親に相談し、オープンキャンパスに積極的に参加することを決意。試験の傾向などもわかり、努力を重ねた結果、特待生を獲得しました。親に相談したり、努力したことで家族との関係がよりよくすることができました。憧れの栄養士に自分もなって親孝行ができるように頑張ります!

VOICE 06

中部学院大学 スポーツ健康科学部 スポーツ健康科学科 佐伯 綾生 さん (本科生コース)

将来の夢はスポーツ指導者。スポーツのある人生をサポートする専門家になりたい。

専門高校での学びが合わず、将来のために繋がらないと悩んでいたところ、個別相談会にその旨を相談すると担当者から『自分の将来のために多くの時間を使うべき』という言葉に背中を押され、転学を決意。小さい頃から続けてきた野球についてのサポートをする勉強に多くの時間を使うことができました。将来の夢のために勉強を費やす時間はあっという間。本当に楽しい時間でした。大学でより専門的に学習し、多くのスポーツ選手を活躍できるようにしていきます!

VOICE 07

トーシンテック株式会社 堀田 華怜 さん (本科生コース)

進路希望が変わっても応援してくれる教職員と友だちに感謝!

専門的な医療知識とスキルを身につけたいため専門学校を希望しました。選考を受けましたが、不合格。自信喪失しましたが、何度も先生が声掛けをしてくれました。再チャレンジするか相談を重ねて就職に変更。みんなに何か言われるのではないか不安だったけど、先生や友だちはありのままの自分を受け入れてくれて応援してくれました。自分の良さを最大限に活かしてくれる試験対策をして見事合格!進路実現に向けて取り組んだ努力が結果につながり最高です!成長させてくれる環境に感謝の気持ちでいっぱいです。