全日制
サイトへ

よくある質問

レポートの内容を教えてください。
教科ごとに必要な枚数のレポートが提供され、期日までに本校へ提出します 。レポートを実際見てみたいという方は見学会にお越しください。
スクーリングとは何ですか?
卒業要件の一つです。本校の場合、年間20日程度本校もしくは面接指導施設に通学し、授業や実習を受けることです。
スクーリングはどこで行うのですか?
本校所在地の瑞浪市、もしくは各地の面接指導施設に通学します。面接指導施設の対応場所はこちら
スクーリングを休んだ場合のフォローはどうなりますか?
他の日程を考慮して対処・指導します。
テストについて教えてください。
前期・後期で本校もしくは面接指導施設で実施。採点後、合否を判定します。
追試はありますか?
別途日程を作成して対処します。
学費について教えてください。
入学金30,000円。授業料1単位あたり10,000円。施設拡充費として前期・後期各10,000円となります。
また、教科書代、実習費が別途必要です。就学支援金を利用することによって、実質無償化となるケースがあります。
サポート校に必ず入学しなくてはならないのですか?
サポート校の入学は任意です。
サポート校ではどんなことをするのですか?
通学してレポート作成、視聴覚教材視聴、リクリエーション等を行います。
現在、在学中ですが、これまでの単位は無効になりますか?
ご安心ください。前籍の学校から学習状況や出席状況の情報を取り寄せて本校が単位などの認定を行います。
みんなと同じ学年で卒業できますか?
修得している単位や在籍期間によって異なりますので、相談会で修得単位や在籍期間を教えて頂けばお答えします。